huv a slight fever

年中夏

Jan.2019

昨年の1月からまとめはじめて、これで一周しました。
今年もよろしくお願いします。

フィロソフィーのダンス「Girls Are Back In Town vol2」@柏
新年初フィロのス。品川のあとどーしてもまたワンマンいきたくていくならここしか…となってとった。柏初上陸。入ったら箱が小さくて(キャパ調べてたしそりゃあそうなんだけど)びびりました。ただ、満員電車みたいな中でもぜんぜんたのしかった。だってここにいるみんなファンなんでしょ…という安心感。たくさん顔みれたしよかったなあ〜…成人MCおもしろかった〜みんなかわいい。
本編は一時間ちょっとであっというますぎました。熱帯夜でレーザーでてきたり、照明かっこよかったな。
本当にたのしーーーーかった。いつもこうなってしまうけどたのしかった〜!それだけ。好きしかないとはこのこと……ってなる ハッピーなオタクかよ。そうだよ。
次は2月です。月一くらいでいきたいなあ。
あとハッピー・エンディングの歌詞はやくよみたい。

◆likeA[room02]
セイサクガイシャがアレッとなった件で昨年ざわざわしてましたが、役者や作品に罪はないし、続かないと困る…というか、単純に見たい作品なので劇場にいくしかなかった。
もう、1月の代名詞みたいな感じで来年もこの時期にやってほしいな〜と思う。去年よりパフォーマンスがどんどん磨かれて、息もどんどんあってきたように感じられた。内容も過去の部分が出てきたのでいよいよ物語が動き出すかんじがあって。楽しかった。音楽の良さに唸っちゃうし、演者がそれを見事にものにしていて、う〜んかっこいい。堪能できる。ツイッターでセッション動画をあげてくれたお二人、グッジョブ。最後のやつで大いに笑わせていただきました。
マーマさんのパワーがすごくって驚いちゃった。パイセン強い。そしてお馬鹿ルテットのかわいさたるや。それに後輩世代のおふたりがかわいくかっこよく。メーちゃんあんなにうたうまかったっけ?!となった。FCは絶対敵に回したくない。怪しさが素敵。
全労済だとセットも高さがあるかんじで、001とは違ってそれがまたおもしろい。階段。海。背景の飾りがぱーんておちるしかけとか驚いた。
役がいきいきしていて、とても楽しかった。続編を待ちます…。

◆ミュージカル「封神演義
原作読みたい!とおもった。これはよくもわるくも、の意味で…。キャラクターの魅力はストーリーや演じるキャストさんのおかげで伝わってきたけれども、すべて理解しきれてない感覚があるのもたしかで…!というもどかしさ。
というのも、私は役の名前とか出てくる単語を瞬時に覚えられないので、時々だれがだれだか?と迷子になってしまい…。惜しい。でも絶対原作読んだら楽しいでしょ、というかんじ。
しかしそれを上回る印象として、二幕の畳み掛けが最高にかっこいい。かっこいい!
やはりまとめ方が難しいよな〜と思ってしまった。登場人物がこれだけたくさんいるのはさすがにすごい。
どんどん小道具?というか、技を表現する手段が増えていてエンタメ的にすごい。セグウェイ…???となった。

 

書ききれなかった現場が一つあるので追記するかも…?(たぶんしない)

この手の話いつ書くんだろう。今年こそはとおもいつつ。