huv a slight fever

年中夏

Mar.2019

書き終わって満足して一ヶ月放置してた…

 

ロミオとジュリエット
初見。古葵RJ回。キャラクターの色付けというか味付け?が、濃!という印象。なんかあんまり設定とか意図とかコンセプトみたいなものを知らないでわりとミーハーな感じで見に行ったのが悪いのかもしれないですね。曲は知っています…という程度で。時代設定とかわからなくなった…いやロミジュリなんですけどね…スマホ使ってたりとかね…
でもキャッチーで割と若い層向けミュージカルに抵抗がある人もこういう作品からなら入りやすい…?わかんないけど……
葵ジュリエットがソーキュートで、ディズニープリンセスみたい…となりました。カズさんみるたびにめちゃくちゃ好き…と自覚する。そして岡さん!!役を演じられているのをちゃんとみたのは初かもしれません。この作品の中ではあの曲が一番印象的だったかなというかんじ。あとはなんと言っても大貫死様ですね…メリポピみてみたくなった〜〜想像つかないな〜………ダンスの先の高度な身体表現という感じでした。トートといい、死という概念の表現って魅力があるんだなと思わせるような。怪しいけど魅力的で届かないところにいるというのを表現できてすごい。

松任谷由実 TIME MACHINE TOUR Traveling through 45year
先月も会えたのに!(しかもまた次の武道館もある……)本当にパワフルだしまたしてもここで元気をもらう。ツアーたのしいな〜…
前回がアリーナ席だったので今回スタンドで見られたのがよかった。全景の方が楽しめるかな〜と思う。フリフラめちゃくちゃきれいじゃないですか…銀河!ってかんじです。センターステージも良いなあと思えた。ちょっと内容も変わってたりして。
そしてやはりライブは!初日もいいけど!セトリわかって聴き込んでから2回目楽しめるのは本当に贅沢だなあと。ユーミンくらいの曲数があると特にそう思います……。それでもまだ、ライブで聞いてから改めて気がつく良さも多くて…歌詞をかみしめて聴けるのは素晴らしい。やさしさに包まれたなら、歌詞を思いながら歌ったら途中で泣けてきて歌えなかった、それくらい、なんというか感情がいっぱいいっぱいになった。
まわりに昔からのファンの方がいっぱいいて、終わったあとに感想言い合ってたり、昔を振り返ってたり、いいな〜〜とおもった。あと40年くらい前に生まれたかった。と言ってもそれは無理なので、これからの人生をユーミンの歌とともに生きていきます。
振り返って楽しめるのは本当に心のタイムトラベルだねえと思った。

フィロソフィーのダンス「excelsior」リリースパーティ
リリースおめでとうございます!の回。まさかアルバムごとすべて歌ってくれるとは。アルバム衣装がまたまたすきです。
アルバムの中だとヒューリスティック・シティが何回聞いても好きだなあ。平成終わるまで(と、数えたらあとホント少しだな……)たくさん聞くぞ〜という気持ち。終わっても聞きますけど…。4月もライブが怒涛で、お体だけはお気をつけて…という今日この頃。バンドワゴンたのしみです。


後半からは新宿FACE協会にアルターボーイズ来日ミサに数回ほど参加したのですが、それはまたあらためて書きたく存じます…すぱーくの試みがおもしろかった、楽しくて素敵だった!というのと、ゴールド帰ってきてくれて、またたくさん楽しませてくれてありがとうの気持ちで品川を終えました。ありがとうございました。ロス。